• ホーム
  • 店舗案内
  • 採用情報
  • 代表者メッセージ
  • CSR活動
  • 会社概要・沿革

感動メッセージ

2019年第3回 感動メッセージ

  • 幸町店

新しい事への挑戦
スーパーメルヘンワールド幸町店に入社し、約9年の月日が経ちました。
今いるスタッフの中で最長の勤務年数となりますが、まだまだ分からない事や始めての経験もあり、常に勉強の日々を過ごしています。
優しく丁寧に教えてくれる上司ばかりなので、新しい事に挑戦出来る事がとても楽しみになり、やりがいのひとつでもあります。
今後もどんどん新しい事に挑戦し、自分の出来る事を一つ一つ増やしていき、更にスキルアップを目標に頑張りたいと思います。

幸町店  村上 奈津美

  • 亘理店

仕事で感動した事
入社して一年間が経過しました。
私は、正社員に昇格したこの一年間を、振り返って様々な事が、出来るようになっていた事が一番の驚きです。
入社当初は、待機姿勢、接客の仕方など教わり、いざホールに出ると教わった事が実践出来なかったり、緊張して普段の対応が出来なかったりと色々ありました。
今では先輩達からの助けを頂いた事により様々な対応能力覚えることができました。
2年目は今以上の向上心を持って仕事に取り組みたいと思っております。

亘理店  斎藤 良純

  • 落合店

イメージ
自分がパチンコを打ち始めたのは、今から20数年前になります。
その頃のパチンコ屋のイメージといえば店内は薄暗く、たばこの煙が気になりトイレも汚く、店員の言動などは醜いものだったと記憶しています。
ここ数年、パチンコから離れていましたが今年の3月から働き始めてあの頃とはまったくイメージが違う事に気付かされました。
店内は明るく、トイレは清潔に保たれ、たばこの煙もまったく気にならずBGMも程よいボリュームで流れているなど、まさに居心地の良い空間に変わっていました。
また、何よりも驚いたのは店員の接客態度の変化でした。
髪の長さや色、歩き方から頭の下げ方の角度に至るまで明らかにあの頃とは違いました。
まさに接客業のスタッフと言えるものだと思えました。
近年、業界をあげてイメージアップに取り組んでいる中、自分も業界で働く一人のスタッフとしてさらなるイメージアップに貢献していきたいと思いました。

落合店  平山 真樹

  • 新港店

不安と成長
メルヘンワールドに入社して1ヵ月が経ちました。
この業種で仕事をするのが初めてだった為、入社当初は不安がありました。
上司の方は、未経験だった私に優しく業務方法を教えてくれた為、緊張や不安が徐々になくなっていきました。
最近では、お客様から顔を覚えられ「ありがとう」などのお言葉もいただけるようになりました。
感謝される喜びを胸に日々の業務を笑顔で取り組んでいければと思っております。

新港店  横山 文耶

  • 萩野町店

一言
私が入社して3ヵ月が経ちました。
入社当初は、経験者とはいえ10年以上のブランクがあり心配でしたが先輩スタッフの方が優しく教えてくれたので、感覚を取り戻してきた感じがします。
先日、1人の年配男性のお客様が歩行器を使用してご来店されていました。
歩行器をカウンターで預かり、移動される台までドル箱を運んだ際「ありがとう」と一言言葉をかけてくれました。
私は、無性にホッコリしてしまい、お客様の一言でこんな気持ちになれるのだと思いました。
これからも、丁寧かつ親切な接客ができるよう、日々頑張って業務に励みたいと思います。

萩野町店  渡邉 範子

  • 石巻店

ゼロから
私が入社して二年が経ち、去年サブリーダーに昇格することが出来ました。
また今年から石巻店へ異動となり、心機一転「ゼロから」の始まりです。
石巻店でも、お客様への「目配り」・「気配り」・「心配り」を念頭に置いて業務へ取り組もうと決めていました。
異動初日にトラブル対応に入った際、お客様がお怒りになっていた様子でした。
対応が終わってお客様の話を聞いてみると、「エラー音がうるさい。」「周りから見られて恥ずかしい。」とのことでした。
その後も、お客様と話をしたのですが、その日は最後まで怒られた様子で帰られてしまいました。
自分の対応が間違っていたのか、どう接すれば良かったのかと、その日は落ち込んでしまいました。
数日後、そのお客様が来店されていたので、お辞儀をした時です。お客様が自分の方に近づき、「この前はありがとね。」と声を掛けてもらいました。自分の対応は間違っていなかったのだと大変嬉しく感じたのを覚えています。
必ずしもこちらが悪くない際でも、相手の話を聞き、何に対して不満足であるかを理解する事により、その対応後は以前よりも良い関係になる事が多いと思います。
また、丁寧な対応をしていれば、すべてのお客様が満足してくれるわけではありません。
「相手を知る」そして「相手に合わせた対応」をすることによって、お客様に最高の満足を感じて頂く事が出来ると思います。
これからも「目配り」・「気配り」・「心配り」を念頭に置き、新しい環境の中、覚える事も沢山ありますが、日々学習に励み、成長していきたいと思っています。

石巻店  遠藤 達也

  • 涌谷店

成長
私が、涌谷店に入社してから3カ月が経ちました。
私は普段、パチンコやスロットを打ちに行きますがパチンコ店で働くのは初めてでしたので、最初は苦労の連続でした。
何度も失敗しては覚えての繰り返しで、落ち着いて対応が出来なかったり時間がかかったり、ミスをしたり、そんなことが毎日続いて悔しくて悩んでいた時期もありました。
ですが、自分1人で対応出来た時に、「ちゃんと出来た!」と凄く嬉しく感じて、もっと頑張ろうと思いそれから仕事が楽しくなったのを覚えています。
3カ月が経った今、まだまだ分からない事も沢山ありますし大変な事もありますが、私を見掛けて声をかけていただくお客様や涌谷店の優しい先輩方の力になれるようこれからも一生懸命頑張っていきたいと思います。

涌谷店  落合亜紀

  • 佐沼店

私が感動したこと
私は昨年の12月に入社し、8ヶ月が経過します。カウンター業務を行うことが多くなりその中で私が感動した出来事は、お客様に景品をお渡ししたとき『いつもありがとう』と言われたことです。
その感謝の言葉に感動しました。
この出来事を機に、お客様により一層心を込めての接客を心がけていきたいと思います。

佐沼店  浅野 志津奈

  • 志波姫店

笑顔でいる事
私は志波姫店に入社して、もう少しで2年になります。
今では、お客様から顔を覚えて頂き、声を掛けて頂く回数も増え毎日楽しく仕事をさせて頂いています。
先日、お客様から「いつも笑顔がいいね。頑張ってね。」と声を掛けて頂き嬉しく思いました。
まだまだ未熟ですが、笑顔を絶やさず、お客様にとって居心地の良い空間を作って行ける様に頑張って行きたいと思います。

志波姫店  蜂谷 久美

  • 井川店

ありがとう。
これは私がメルヘンワールド井川店に入社して1年が過ぎたある日の出来事です。
ある1人のお客様が困った様子でホールを歩いていたので話を伺いました。
ホール内で紛失したものがあるとのことでしたので一緒に探したところ無事に発見出来ました。
お客様にご却した際、私の手を取って「ありがとう!ほんとにありがとう!」という言葉をいただきました。
こんなに感謝されると思っていなかったので驚きましたが、私もとても嬉しい気持ちになりました。
この出来事が「1人1人のお客様への接客を大切にしよう」と決意するきっかけとなりました。
これまで仕事に向き合う事を深く考えず、嫌なことがあるとすぐに逃げ出していましたが、ここには丁寧に指導してくれる上司や落ち込んでもフォローしてくれる仲間、声をかけてくれるお客様がたくさんいることに気づきました。
今後も、ありがとうと感謝されるよう日々の業務を頑張りたいと思います。

井川店  猿田 祥子

  • 横手店

初めての環境
メルヘンワールド横手店に入社してもう少しで2年目になります。
そしてパチンコ業界で働くのも同じく2年目になります。
私は普段パチンコもスロットもやらないので入社当時は、ホールの雰囲気にとても緊張して慣れるまで時間がかかったのを今でも覚えています。
パチンコ店と聞くとなんとなく怖いイメージがありましたが、優しい先輩方とフレンドリーに接してくれるお客様に助けられて不安が少しずつ和らいでいきました。
大変なことも沢山ある業界ですが、初心を忘れずこれからも頑張りたいと思います。

横手店  高橋 実由

  • 鶴岡店

頑張るという事。
今年2月に入社し、約半年が経ちました。
当初は、年齢も年齢ですので、お客様にどの様に写っているのか「失敗したら、迷惑かけたら」どの様に対処していけばいいのか?
しかし、頑張らなければいけないという気持ちで、日々を過ごしていました。
常連のお客様に「だいぶ板についてきたわね」「経験者なの?」「え!初心者なの!びっくり!」といった言葉をいただき、お客様とコミュニケーションを取りながら対応が出来るようになったことに、とても嬉しく思っております。
まだまだ未熟ですが、日々を精進し、仕事に励んで行こうと思っております。

鶴岡店  伊田 とも子

  • 羽生店

努力
私が入社して、早くも1年が経ちました。
初めての業種で分からないことがたくさんありましたが、色々と教えて頂ける先輩方に恵まれ、今では様々なことを一人でこなせる位に成長することが出来きたと思っています。
今後、入社してくる後輩達から「頼りになる先輩がいてよかった」と思ってくれるよう、日々の業務を努力していきたいと思います。

羽生店  伊東 美紅

  • 鷲宮店

コミュニケーション
私がメルヘンワールド鷲宮店にアルバイトとして入社してから5年が経ちました。
年数を重ねるにつれて、お客様から声をかけていただく事が多くなり、入社当時より、楽しく仕事が出来るようになりました。
お客様との会話を通じて、接客に関しての大切な事を再確認することができました。
これからも多くのお客様とのコミュニケーションを大事にして、笑顔あふれるホール作りを心がけていきたいです。

鷲宮店  松井 彩人

  • 入間店

メルヘンワールドとの出会い
「とりあえず応募してみよう。」と、ふわりとした動機で私はメルヘンワールドのホールスタッフに応募しました。
それからの面接、入社、研修・・・気が付けば8ヶ月が経とうとしています。
一度はパチンコ業界を離れ、事務職や飲食店に勤めましたが、私はこのパチンコ業界が好きであること、なにより現場の最前線で働く事が大好きであることを再認識させてくれたのがメルヘンワールド入間店だと思っています。
大袈裟かもしれませんが、この気持ちが私のモチベーションに繋がっていますので、これからも最善を尽くして業務に勤めて参ります。

入間店  中川 愛美