• ホーム
  • 店舗案内
  • 感動メッセージ
  • 代表者メッセージ
  • CSR活動
  • 会社概要・沿革

感動メッセージ

2017年第4回 感動メッセージ

  • 鷲宮店

感謝の気持ち
勤務が始まり4ヶ月が経ちました。
パチンコ・スロットの知識が全くない状態でのスタートで、勤務初日、インカムから耳に入る全ての単語の意味が解らず、涙が出そうになったのを覚えています。
まだまだ分からない事も沢山ありますが、パチンコ台各部の名称を絵に描いて教えて下さるなど、一つひとつ丁寧に先輩方にご指導頂いたお陰で、今は日々楽しく勤務させて頂いております。
声を掛けて下さるお客様も少しずつ増え、やりがいを感じる毎日です。
お客様、スタッフの方々、支えてくれる家族に感謝の気持ちを忘れず、これからも精進していきたいと思います。

鷲宮店 スタッフ 新井 昌代

  • 鶴岡店

チームワーク
私が、メルヘンワールド鶴岡店に入社し、早くも4年の月日が流れました。
今はサブリーダーとして、役職者の業務を勉強しています。
私がホール業務において重きを置いている「接客」は勿論の事、「チームワーク」と「スタッフ教育」にも注力しています。
質の高い「チームワーク」をホールにて出す事が出来れば、より質の高い「接客」が出来ると思っているからです。
そして、「スタッフ教育」においては、自身もそうでしたが、入社したての頃は、とても不安でした。
ですが諸先輩方のご指導のおかげで自信が付きました。
自身が教えて頂いた事に加えて、経験して得た物を後輩達に伝えられれば今よりも更に質の高いサービスをお客様に提供できるのではないかと考えています。

鶴岡店 サブリーダー 佐藤 勝広

  • 横手店

日本語って難しい
入社してからおよそ2年が経ち色々な事がありました。
その間に沢山の事を学びましたが、元々話したり説明したりするのが下手くそで(笑)言い方など日本語の難しさに苦戦しております。
入社当時と比べると成長したのではないかと思っていますが、日々どうしたら分かりやすいか伝わるのか日々試行錯誤しております。
先日、異動になった上司に久しぶりに会う機会があったのですが、その方の笑顔を見た瞬間に不思議と感じ取れるモノがありました…。
何かを誰かに伝えるのは言葉だけではないのですが言葉にすると尚更難しい。
それと同じように安心感も必要だと実感しました。
仕事をして行くうえで色んな事があって当たり前なのでそれに対応できるよう精進していきたいと思います。

横手店 スタッフ 加畠 睦愛

  • 志波姫店

旅の途中
志波姫店で勤務して、1年6ヶ月となります。
私用で2週間ほど休んでいて、それから久しぶりに出勤したところ、『最近見なかったけど、どこに行ってたんだ?旅にでも行ってたのか?』と話しかけていただき、気に掛けて下さっていたことに驚きと嬉しさをおぼえました。
『そうです。旅に行ってたんです。まだ、旅の途中ですけどね』と言うと、にっこり笑ってくださり、二人で笑いあいました。
こんなにも笑い合えることがあるんだなと思い直しました。

志波姫店 スタッフ 森 鉄太郎

  • 入間店


いつも元気にご来店くださる女性のお客様が、ベンチで座っていたことがありました。
声をお掛けしたところ、色々な話をしてくださいました。
あまり元気がなかったのですが、「少し遊んで帰る」とおっしゃり、帰りには「また来るね!聞いてくれてありがとう」と仰ってくださいました。
後日そのお客様と旦那さまがご来店され、旦那さまから「妻を元気にしてくれて、ありがとう!」とお礼のお言葉をいただきました。
お客様の話のお相手をすることもサービスのひとつと思っていたので、そのような言葉を頂戴するのは予想外ですごく嬉しくなりました。
他にも日々の中で労いのお言葉や、私の子供の事など本当にひとつひとつ良く覚えていてくださり、気持ちが温かくなる時がたくさんあります。
これからも、一人ひとりのお客様に対して気配りができるように心のこもった丁寧なサービスを心掛けていきます。

入間店 スタッフ 花森 舞衣

  • 幸町店

成長する心を持って
自分がメルヘンワールドに入社して1年と少しが経ちました。
今までパチンコ店で働いていた経験がなく、最初は何も出来ず、周りのスタッフ達に色々な迷惑をかけていました。
もう辞めたいとも何度か思いました。
しかし、そこで辞めてしまったらただ出来ないことから逃げてしまって、『いつもの自分と変わらないじゃないか』と自分を見つめ直し、続けていく決意を持って業務に取り組んでいました。
そうしている間にホールでお客様に「今日は元気ないね~どうしたの?」と声を掛けられ、自分は今周りからそう見えているという事に気付き自分がホールの雰囲気を盛り上げなければと思い、この一年間の間で、周りのスタッフ、上司の方から色々な事を教わり、自分なりではありますが少し成長できたと思います。
そのおかげで、晴れて今月から正社員となりました。
正社員になったからには精一杯頑張り、周りのスタッフに頼られる存在になれる様これからもより一層努力したいと思います。

幸町店 エンポロイー 佐藤 伸

  • 萩野町店

1日1日を大切に
私が萩野町店に入社して、2年半が経とうとしています。
エンポロイからサブリーダーに上がり、ホール業務以外に、役職としての仕事を覚えるので毎日が大変です。
しかし、まだまだ覚える事が沢山ある分、とてもやり甲斐を感じています。
来年には父親となるので、これから更に上をめざし日々精進していきます。

萩野町店 サブリーダー 斉藤 翔平

  • 涌谷店

始まりと今
メルヘンワールド涌谷店で働き始めて気づけば約半年ほど経っていました。
長いようで短く、あっと言う間に時間が経っていました。
初出勤の際は緊張のあまりスタッフの方々とも全然打ち解ける事ができず、お客様への対応はぎこちない所がありました。
しかし、時間が経つにつれて少しずつではありますが、みんなと会話を交わすようになり、お客様からも声をかけて頂く様になりました。
これからも皆様とのコミュニケーションを大切にし、お客様へ心地よい空間を提供していきたいです。

涌谷店 スタッフ 黒澤 遼磨

  • 落合店

名前を覚えて良かったこと
お客様から喜びの言葉を頂いた事を書きたいと思います。
ある日、会員カードを無くされたお客様がいました。
お客様は、いつなくしたのかは覚えていらっしゃらないご様子。
そのお客様は以前も会員カードを無くされて再発行された方だったので、お客様のお名前を覚えていた私は名前を出して対応した所、お客様から「そうだ。前もあなたが対応してくれてたよね?」とお客様。
私もお客様もカードを無くした事よりも、お互いを覚えていて話が弾んだ事によりその後もお客様がご来店されるたびにお声掛けいただけるようになりました。

落合店 サブリーダー 菅野 正志

  • 新港店

小さな勇気
メルヘンワールドに勤めて、10年近く経過しようとしています。
今まで経験した嬉しいことの中から、お客様に言われて印象に残っている言葉があります。
「あなたがいるから来ているのよ、だから早く店長になりなさい」と、冗談交じりの会話の中ですが、とても心が温まり、私の中に小さな勇気が芽生えた気がしました。
これからもお客様を笑顔にできる接客を目指したいと思います。

新港店 チーフ 武山 健太

  • 佐沼店

成長
メルヘンワールドに入社して一年半が経ち、たくさんの事を学びました。
まだわからない事があって焦ってしまう私に先輩方が優しく『大丈夫!!』と声をかけてくれたり、詳しく教えてくれたります。
私も、先輩方みたいに優しく頼られる存在になりたいです。
私がホールに出ていると、お客様が近寄ってきて『あなたがいる時に打つと出るから…今日も来ちゃった!』と言ってくれました。
他のお客様からもたくさん声をかけてもらい嬉しいです。
これからも人一倍努力し、成長したいと思います。

佐沼店 スタッフ 三浦 明穂

  • 石巻店

入社して感じたこと
メルヘンワールドに入社して1ヶ月が経ちました。
私はフレックスなので、平日の早番のみの出勤ですが、融通を利かせてもらいとても助かっています。
パチンコ店での経験はありましたが、ブランクもあり、システムも違う所がたくさんある中、役職の方やスタッフの皆さんから丁寧に教えていただいたり、休憩中も孤立しないよう気にかけていただいたり、とても働きやすい環境です。
最近では、お客様にも顔を覚えていただいて声を掛けてもらえる事にもやりがいを感じています。
これからも笑顔で楽しく仕事が出来るように日々努力していきたいと思います。

石巻店 スタッフ 斎藤 美優紀